記事一覧

青い鳥project 野球教室

ファイル 182-1.jpg

昨日、青い鳥projectによるチャリティー野球教室に平石さんと一緒に参加させてもらいました。

6時からでしたので、とても寒かったのですが子供たちがめちゃくちゃ元気で、僕達も自然と指導に熱が入っちゃいました。
2時間ほどでしたが、少しでも楽しんでもらえていれば幸いです。

そして、チームの監督、コーチ、子供たちの保護者の方々、大変お世話になりました!ありがとうございましたm(__)m


青い鳥projectの方々も、ありがとうございました。またよろしくお願いしますm(__)m

寝ま。

お久しぶりです

お久しぶりです!
凄く期間が空いてしまいましたがシーズンも終わりキャンプも終わりイベント等もほぼ終了しました。
一年間応援していただいた皆様、お礼が遅くなりましたがありがとうございましたm(__)m

とりあえず僕は今、スゴく元気です。

一軍登録

今日から復帰いたしました。
試合は中止になってしまいましたが、チームの雰囲気は悪くなく、当然のことですが諦めている感じの人などいませんでした!もちろん私も同じ気持ちです。これから良い戦いがお見せできるよう頑張ります。

知ってるとは思いますが

子供生まれました。

堂島ロール

藤崎のおめざフェアで売ってる堂島ロール。
久しぶりに食べましたが美味いです。
牛乳と一緒に食べると更に美味いです。

46は下に来ました。
若い選手と一緒にやるのも楽しいですね。
将来が楽しみな選手ばかりですよ!(^-^)

そして今日も夕飯を平石氏と食べました。

食事

ファイル 176-1.jpg

本日、オールスターに出場していた横浜ベイスターズの渡辺直人さんと食事に行ってきました!(^-^)

野球について色んな話しました。
よい時間を過ごしました。

鉄平杏仁

15日から鉄平杏仁が発売されます。

今日試食しました。

冷たくて美味しかったです。

3階のコンコースにあるデザート王国で販売らしいです。

暑い日にピッタリです。

交流戦

明日から交流戦が始まりますね。相手はいきなり巨人。
盛り上がりそうです。

打撃の状態は少しずつよくなってきてます。早くしっかり戦える
位まで状態を上げたいです!

SENDAI青い鳥PROJECT

ファイル 173-1.jpgファイル 173-2.jpgファイル 173-3.jpgファイル 173-5.jpg

東日本大震災における震災孤児を支援するために仙台の知人が動いています。

先日、選手会や球団も震災孤児を支援することを決めましたが、それとは別に個人的にこちらのSENDAI青い鳥PROJECTにも微力ながら協力させていただくことになりました。

第一回チャリティーイベントが5月7日、仙台市青葉区一番町2-4-18(サンモール商店街)『One deux boo(2F スペース)』で行われます。

僕はデーゲームなので直接イベントに参加はできませんが11時からのチャリティーオークションに使用道具を提供させていただきます。

全額が震災孤児への支援金にあてられますので、どうぞ試合前にOne deux booさんに足を運んでオークションにご協力お願いします。

平石さんや、ブラウン元監督さんの品も提供されますのでどうぞよろしくお願いします。

他にも楽天選手のサイングッズなども提供されるかもしれません。

オークションでは初代スタジアムDJの高野しずさんが司会してくださるそうですよ。

当日はオークション以外にも10時から17時までチャリティーイベントをいろいろやっているみたいなのでお時間ある方はぜひ。

焼き肉サンシロウ

皇子山で西武と試合してました。皇子山は滋賀県ですが宿泊先は京都でした。
そこで「焼き肉サンシロウ長岡京店」に行ってきました。
なぜそこに行ったのかと言いますと、なんとそこのお店の店長が高校野球を共にした同級生の野中君だからです。
めちゃくちゃ優しくていいやつです。見た目はスキンヘッドだしギャング(失礼〓)だけど、とても礼儀正しくて面白いんです!京都にいることは知ってましたがなかなか試合が開催されることがなく、行けなかったのですが今回京都に宿泊するということで会いに行きました!

お肉も凄く美味しかったし冷麺も美味しかったです( ̄▽ ̄)ゞ
お近くの方は是非「焼き肉サンシロウ 長岡京店」に行ってみてください!名物店長が待ってますよ。。

ちなみにサンシロウは漢字なんですが、字を忘れたのでカタカナで表記しました(笑)
あしからず…

甲子園にて

4月15日、16日、17日に甲子園にて対オリックス戦があります。

ファンの皆様、是非ともお越しください(*_*)

山形

今、山形空港に着きました!今からバスで仙台に向かいます!

ありがとうございました。

本日練習前に募金活動を行いました。
ホントに沢山の方々が募金してくださり、同時に「頑張ってください!」のメッセージも多くいただきました。
東北の被災者の皆さんにその想いが届くと思います。

名古屋の皆様本当にありがとうございました!

そして今回募金するにあたって多大なご協力をしていただきました選手会長森野さん、中日球団広報、スタッフの方々、警備にあたっていただきました株式会社ナゴヤドームの皆様、本当にありがとうございました!

楽天イーグルス選手会 ナゴヤドームで義援金の呼びかけ

3月19日(土)15時からナゴヤドームの2階・オープンデッキ総合案内所付近で楽天イーグルス選手会が募金箱を手に義援金の呼びかけを行います。

また、同日16時から中日ドラゴンズナインが義援金の呼びかけを行います。

受付の終了は5回終了時となります。

皆さまのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。