記事一覧

3.11

あれから2年。
今年も仙台から離れた場所で仕事ですが僕に出来ることは日々一生懸命生きること。
東日本大震災で犠牲になられた多くの方のご冥福を祈るとともに、被災地の1日でも早い復旧、復興を願います。

明けましておめでとうございます

ファイル 210-1.jpg

今年もよろしくお願いします。
仙台は朝から雪雪雪!(゚Д゚)
そんな中初めてどんと祭に行きました。
きっと良い年になるはずです。

2012 忘年会

ファイル 209-1.jpg

昨日は高校野球の同窓会。
卒業して12年、毎年この日に集まってます。

青春時代に共に血と汗と涙を流した仲です。

若い頃は勢いに任せて無茶もしました。でもやっと?みんな落ち着いてきました(^^)
ほとんどみんな家庭を持って、話す内容もだいぶ昔と変わりました。
嫁さんのこと、子供のこと、家のこと、仕事のこと。
それはそれでいろんな話聞けて楽しいです(´_ゝ`)
ただ一つ、昔から変わらないこと…

みんな酒が強い!( ̄▽ ̄;)水のように放り込んでいきます。

僕はもう飲めましぇん…

皆様、良いお年を!

NHK

ファイル 208-1.jpg

NHKのラジオとてれまさむねに出演させていただきました。
来年から選手会長するもんでそんな感じの質問が。。
タジタジで噛みまくってしまいました。

まぁでも仕方ないです。

NHK様、ありがとうございました。

弾き語りコンサート

昨日、斉藤和義さんの弾き語りライブに行ってきました。

プロの技に驚嘆。

体の細さに驚嘆。

楽しかったです。

ありがとうございました。

久々の

今日はスポンサー謝恩ゴルフコンペでした。

グラブ握るのは11ヶ月ぶりくらい!

ですがスコアは特に変化なく、結論やってもやらなくても変わらんいうことでした。

しかしやっぱりゴルフは楽しいです(^^)

明日はファン感です。

皆様是非お越しを!

倉敷キャンプ

今日は倉敷キャンプ最後の休日です。

過去二日の休日は実に薄い休日でした。
今日こそは充実させたいと思っていましたが、部長さんと書記さんの協力のおかげで満足な休日を送れました。


話は変わります。
しいて言うなら栄光の架橋の終盤、コードが飛んだのがとても悔しかったです。
テテテテンテテン テテテテンテテン テテテテテテテテテテテテチャラン

スリーフィンガ練習しときます部長。


明日からは野球部。
また頑張ります!

1年間応援ありがとうございました!

少し遅くなってしまいましたが、シーズン全日程が終了しました。
クライマックスまであと少しのところでしたが、あと一歩でした。

チーム的にかなり落ち込んでしまったときもありましたが、ファンの皆さんの応援のおかげで盛り返し、最後の最後まで緊張感のある試合をすることができました!
本当にありがとうございましたm(__)m

秋のキャンプでしっかり課題を克服できるよう頑張ります!

2012年お疲れ様でした。

お知らせ!

7月13~15日に若林区の七郷市民センターにて香川県のNPO法人の協力で復興支援バザーが行われます。

その中で復興支援のひとつとしてチャリティーオークションがあります。

僕もグッズを提供させてもらったのですがイーグルスの数選手やマリナーズの岩隈さんも協力しています。

この売り上げは震災で亡くなった方々の慰霊碑の建設基金の一部になるそうです。

オークションの日時は7月15日13時です。
(Kスタでの試合開始と一緒みたいですが…)

お時間の許す方是非宜しくお願いします。

暑かったですね。

二日連続の更新です。
交流戦もあと1試合、勝ってしめたいですね。

今日まで巨人戦でした。釜田の好投で勝利。スゴかったですね。まだまだのびしろありまくるし、とても楽しみな投手です。
僕は内野安打2本。今の僕にはHが付かないと話にならないわけで…。もちろんそれ以外の感覚はありますが、まずはそこからですね。
僕の武器の一つは、スピードです。このスピードを与えてくれた親に感謝ですね。
もちろん鍛練した部分もありますが、やはりそこも練習に耐える体力と体の強さ、そして練習量に応えてくれる素質も与えられたわけで…。

また頑張ります。

お久しぶりです!

ファイル 201-1.jpg

長らく更新してませんでした。すみません!(゚Д゚)
シーズンはそろそろ交流戦終わりますね。セ・リーグとの対戦は新鮮で、やってる側は楽しいです。その楽しさのひとつに、古巣で一緒にプレーした方々と再開すること。今年もありました。中日戦では堂上タケと、ヤクルト戦では森岡と飯行きましたよ(^^)二人ともまだずっと若かった時に、二軍で共に汗を流した仲。今は皆一軍で頑張ってます。成長したプレーを、いつもとても注目して見てます!僕も負けてられませんね。僕は試合に出たり出なかったりですが、与えられた場所でしっかり仕事出来るように頑張りますm(__)m

さて

ファイル 200-1.jpg

いよいよ明日出発です。なかなか良い自主トレが出来たんじゃないかなと思います!
ケガなく頑張ってきたいと思います!

激励会

ファイル 199-1.jpg

今日後援会の方々による激励会がありました。
早いものでもう五回目になります。
今年も盛大にやっていただきました。
ご尽力下さったてっぺい会幹部の方々ありがとうございました。
もうすぐキャンプがはじまります。
頑張ってきます。

自主トレ

ファイル 198-1.jpg

今千葉で自主トレ中です!毎日6時間みっちり。体は疲労困憊です…。
今回は6人。妥協なくいい自主トレが出来ています。技術的にはまだまだですが、体はいい感じかもしれません。
しっかり準備してきます。

誰?

ファイル 221-1.jpg

今千葉で自主トレ中です!毎日6時間みっちり。体は疲労困憊です…。
今回は6人。妥協なくいい自主トレが出来ています。技術的にはまだまだですが、体はいい感じかもしれません。
しっかり準備してきます。