記事一覧

3月9日

仕事から帰ってきてごそごそしてたらこんな時間になっちゃいましたが、昨日こと3月9日に楽天野球団が設立しているラジオでギター弾かせてもらいました~

3月9日にちなんでレミオロメンの3月9日。

実は予定にはありませんでしたが、その場のノリでやっちゃいました~
恐れ多くも一番のAメロだけ歌わせてもらいましたが、歌はギターよりも更にたいしたことないので、改めて僕はギターを弾くことだけに専念しようと思いました泣

そこ以外はラジオパーソナリティーの柳さんが。

柳さんは上手いです(*´ω`*)

これからもお許しが出ればちょくちょくやっていきたいです。次回は3月18日!
歌はまだ秘密ですが、ここ数ヵ月の僕の心境を見事に反映した名曲です。

頑張ります‼(^-^)


TUBEはさほど聴きませんが、ピュアティのイントロは以前に知人に紹介されて練習しました。すぽっちにて。

出演予定

3月5日(土)18:30~
仙台放送 スポルたん!LIVE

3月7日(月)18:55~
TBC東北放送 地元スポーツ応援団 スポッち!

に鉄平ジュニアコーチ出演予定です


──────────────────────
■土谷鉄平オフィシャルサイト■

http://www.teppei-tsuchiya.com/
──────────────────────

陸路

ファイル 256-1.jpg

仙台へ向かいます❗

イベントお知らせ

鉄平ジュニアコーチ参加イベントのお知らせです

2月22日(月)19:46~T.R.G.E.にて
【年間シートオーナー・ブースター会員様限定】
ふれあいイベントを開催!
※受付終了

2月23日(火)グッズショップ仙台駅東口店
一日店長を務めます!
詳細は球団HPで→http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/6136.html

3月21日(月・祝)Koboスタ宮城室内練習場にて
開催予定の仙台本校スクール体験会に参加します!

──────────────────────
■土谷鉄平オフィシャルサイト■

http://www.teppei-tsuchiya.com/
──────────────────────

元気でした

ファイル 254-1.jpg

住んでるところと近いので、行って来ました。
元気な顔してました❗

今年も頑張って下さい✨(^-^)⤴

九州

ファイル 253-2.jpgファイル 253-3.jpg

福岡にて馬原さんと会ってきました~。
1つ上の先輩に言うのもアレですが、超ナイスガイです笑
一緒に写真とると僕の目が小さく見えますね~~…(-_-;)

そして、久留米では渡辺スカウトの元へ。
僕をプロの世界に入れてくれた恩師にごあいさつしてきました。
馬原さんに続いてホント男前です。うらやましいす。

そして、熊本の母がたの親戚のみんなにも会ってきました。
僕が昔話してたんですが、みんな歳とったせいか忘れまくっていてなんか虚言癖ある人みたいになってました。


九州新幹線は大分、宮崎方面にも繋げてほしいです(;´_ゝ`)

初スキー

ファイル 252-1.jpg

こんにちは!
キャンプ始まりましたね❗
2月のこの時期に沖縄以外の場所にいるのは高校生以来ですが、意外と違和感は感じません笑

引退したら、野球のおかげで出来なかったことなどを沢山したい❗と思っていたので、早速スキーに行って来ました。初雪山。初スキーです(^-^)
全てが初体験❗ちょっと滑ってみたら
「おぉ、意外と滑れる」
しかしそう思った瞬間、止まり方が全く分からない自分に気が付き、とりあえず転けときました笑
滑れるのは滑れるけど止まるのが難しいなぁと学習。ひとまず止まり方を教わり、練習すること二時間(くらい)
だいぶ出来るようになりました~!スキーって楽しいですねぇ(*´∀`)
とりあえず、のびしろしか感じないスキー初体験でした(^-^)

ちょっとへっぴり腰な写真です😃笑

15年間ありがとうございました

ファイル 251-1.jpg

この度、現役を引退することを決めました。

高校を卒業してから中日、楽天、オリックスで15年もプレーすることができました。

大変なことも多かったですが、その分プレーヤーとしてだけではなく、人間としても成長することができました。 色々な方に支えられ教えられ励まされ、ホントに感謝感謝です。

いつまでも出来る仕事ではありません。でも、終わりがあればはじまりもあります。プロ野球選手という夢からさめ、一社会人になったとき、何をはじめ、今度は何を成し遂げることが出来るのか。今から少し楽しみです!でも、その前に少しだけゆっくりしたいですが笑

ファンのみなさまへ

15年間ホントにありがとうございました。コボスタでのてっぺーコールは僕の人生の思い出の宝物です。多々期待を裏切ってしまいましたが、いつでも応援されているということを胸に刻み、頑張ってこれました。鉄平という選手はここで終わりですが、まだまだ中日、楽天、オリックス含めプロ野球はずっと頑張り続けます。これからも球団、選手そしてプロ野球全体に変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。加えて鉄平っていたな~くらいで覚えてていただけたら幸いです笑

両親へ

ちょっと不満かもしれないけど、ここいらで引退することを許してください笑
心配ばかりかけていたけどなんとか走り抜けることができました。怪物みたいなのが全国から集まるプロ野球の世界で人並み以上に野球を続けることができました。豊富な練習量に耐えられる頑丈な体と、その練習量に正直にこたえてくれる才能を与えてくれたのは、紛れもなく二人のおかげです。ホントにありがとう。野球は終わったけど、これからも末永くよろしく。


感謝を伝えたい方は沢山いるのですが、果てしないのでこのへんにしときます笑申し訳ありません。
最後に、この1月、千葉の館山で一緒に自主トレしたみんな!少しだったけど一緒に出来てホントによかった‼ありがとう。あの時間はずっと忘れないよ‼そして、みんなこれからももっともっと頑張ってね。独立組は死に物狂いでプロ入ってね‼直人さん、人生最後のバッティングを一緒に出来てよかったです。


ホントにみなさま、ありがとうございました‼そしてこれからもよろしくお願い致します。

鉄平

明けましておめでとうございます❗

ファイル 250-1.jpgファイル 250-2.jpg

2016年明けましておめでとうございます❗
今年は楽しみな1年です✨(^-^)

年末年の瀬は、例年通り故郷の大分で親友たちと会ってきました。
いくつになっても、会うことで昔を思い出させてくれる、そんな存在でありそんなかけがえのない時間です。

僕自身は不安定な状態がつづきますが、どんな道を進んだとしても真剣に楽しくやっていきたいと思います。


本年もよろしくお願いいたします。

33になりました。

ファイル 249-1.jpg

今日33になりました!

お祝いのメッセージをくださいましたすべての皆様ありがとうございます❗

しかし、時の経つのは早いものですね(;´_ゝ`)笑

ご無沙汰しておりました。

大変ご無沙汰しておりました❗
今年は怪我だらけでしたが、なんとか野球をしてました(;´_ゝ`)

やれるところまでやっていきたいと思います❗

札幌で

ファイル 247-1.jpg

57年会!

お久しぶりです

ファイル 246-1.jpg

怪我も治り久しぶりの一軍です。
昨日は福島、今日は山形。
昨夜はさっそく使ってもらえて何とか期待に応えることができました。

ここもなかなか更新出来ていませんが変わらずこちらに叱咤激励のメッセージをくださる方もいてありがたいです。
励みにして頑張ります。

3.11

東日本大震災から4年経ちました。

あの頃のことはまだ最近のことのように鮮明に覚えてています。


震災により亡くなられた方々のご冥福と

被災された皆様が一日でも早く平穏な日々を過ごせますよう

心よりお祈り申し上げます。

元中日勢

ファイル 244-1.jpg

宮古島キャンプからの、高知二次キャンプをやっております。
まずまず順調。
怪我がないのが一番の収穫です。

今夜は元中日勢でご飯行きました。
同じ球団を経てまたチームメートになるというのは特別な感情沸きますね。

僕が顔がでかいのではありません。
周りの人達が小さいのです。
写真写りの問題か太ったわけでもないのに顔がパンパン。

左から中村選手 田中選手 岩崎選手です。