記事一覧

出演予定

2016年6月22日(水)18:55~19:50
TBC東北放送 地元スポーツ応援団 スポッち!

に鉄平ジュニアコーチ出演予定です

ぜひご覧くださいませ

──────────────────────
■土谷鉄平オフィシャルサイト■

http://www.teppei-tsuchiya.com/
──────────────────────

こんばんは

ファイル 272-1.jpgファイル 272-2.jpgファイル 272-3.jpgファイル 272-4.jpgファイル 272-5.jpg

今夜は青森に来ています。
明日は青森のTVに出演予定なので青森の皆さまよろしくお願いします。

そして6月12日山形県寒河江市で開催された『さくらんぼの祭典』にゲストとして参加させていただきました。
http://www.city.sagae.yamagata.jp/yumetane/event.html

炎天下の中、沢山の人で賑わっていました!
僕も野球教室をしたり雨上がりの蛍原さんや吉本の芸人さんとご一緒させてもらいました。

種飛ばしの飛距離は微妙だったけど、やはり寒河江のさくらんぼは美味しかったです!

ありがとうございました。

解説スケジュール

6月の鉄平ジュニアコーチの試合解説予定をお知らせいたします。

26日(日)TBC TV解説
28日(火)仙台放送 TV解説

の予定です。
ぜひご視聴ください!

そして案内が遅れましたがただ今、楽天FMにて18時よりラジオ出演中です。

http://tunein.com/radio/RakutenFM-TOHOKU-891-s206711/

試合速報交えての野球トークをぜひお聞きくださいませ。


──────────────────────
■土谷鉄平オフィシャルサイト■

http://www.teppei-tsuchiya.com/
──────────────────────

名古屋です

久しぶりに名古屋に来ました!

明日は中日戦初解説😃さぁ、ちゃんと喋られるでしょうか(^^;
今夜は名古屋にイーグルスの応援にきたファンのみなさんとミーティング!!?楽しんできたいと思います。

今日も勝って欲しいですね❗(*´∀`)

楽天ラジオで

本日午後2時ごろから
楽天ラジオで鉄柳やらせてもらいます。

解説スケジュールとイベント等ご案内

5月の鉄平ジュニアコーチの試合解説予定をお知らせいたします。

14日(土)KHB TV解説
27日(金)TBC ラジオ解説
28日(土)スカパーTV解説

の予定です。
ぜひご視聴ください!


5月9日より
東京スポーツ、紙面にて
月~木までコラム「おれは鉄平」を連載中です


6月12日(日)
山形県寒河江市で開催されるさくらんぼの祭典に
ゲストとして参加させていただきます。
http://www.city.sagae.yamagata.jp/yumetane/event.html

8月5日
宮城県「ネクストリーダー養成塾」に参加させていただきます。
※県内の中学1年生~3年生対象
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/kyosha/nextleader.html


──────────────────────
■土谷鉄平オフィシャルサイト■

http://www.teppei-tsuchiya.com/
──────────────────────

福島と秋田

ファイル 267-1.jpgファイル 267-2.jpgファイル 267-3.jpg

報告が遅くなりました。
3月末に福島県の県南で開催された
『西の郷スポーツクラブ杯学童軟式野球大会』
の開会式の来賓あいさつと大会始球式をさせていただきました。
元気な野球少年たちと触れ合えてとても有意義な時間でした!

また先日は秋田県の県庁へ、5月17日にこまちスタジアムで開催されるイーグルス×オリックス戦のPRに行ってきました。
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/6273.html
事前予約が必要ですが小学生以下は入場無料だそうです!

ジュニアコーチ以外にも沢山の経験をさせていただいて日々勉強の毎日です!

熊本地震

九州地方で発生した地震につきまして、熊本、大分で被災された方々のご無事をお祈りするとともに、1日も早く心身ともに安定した生活が戻りますよう、心より願っております。

かくいう僕も大分出身です。両親はもちろん、親戚や多くの友人がおります。
震災後すぐに連絡とりましたが、全員無事だそうです。
また母方の実家が熊本にありまして、高齢の祖母もいることからこちらも心配でしたが、大丈夫とのことでした。

みなさまこのblogへ数多くご心配のメッセージをいただきましてありがとうございます‼

東日本の時は全国の方々から多大な支援、また励ましをいただきました。
今度は僕たちが恩返しをする番だと思います。
自分に何が出来るのか考え、微力でも力になりたいと思います!

秋田県 泉小学校

ファイル 265-1.jpgファイル 265-2.jpgファイル 265-3.jpgファイル 265-4.jpgファイル 265-5.jpg

今日、秋田県の泉小学校へ訪問してきました❗
僕自身、単身で学校訪問するのは初めてなので、少し不安があったんですが、
泉小学校の六年生のみんなはこんなに僕を歓迎してくれて、挨拶はしてくれるし、ハキハキ喋るし、僕の話を真剣に聞いてくれるし、スゴくいい子達でした!

出来るだけざっくばらんに。でもたまに真剣な内容の話をしましたが、まだまだ話上手くなりたいな、と思いました。

いやしかし、それにしてもホントにいい子達でした。僕の方が楽しませてもらっちゃいました。
泉小学校の六年生のみんな!ありがとう!!(*´∀`)

感謝

ファイル 264-3.jpgファイル 264-4.jpg

おばんです。
若干久しぶりの更新になってしまいましたが、最近はありがたいことに充実した日々を送らせてもらっております(^-^)

野球解説も何度かさせてもらい、勉強勉強また勉強です!

そんな今日4/8。昔から僕の野球を支え続けて頂いていたZETTさんの会社へ急に呼ばれ行って来ました‼
そこでなんと、こんなスゴいグローブをプレゼントしてもらいました!中学生からバットを使い始め、高校、そしてプロ生活ずーっとお世話になりっぱなしで僕がZETTさんに感謝しているのに、逆にこのような立派なものを作ってもらって、ただただ恐縮です。それと同時に、本当に嬉しかったです!

大事に飾ります!(^-^)

12年間というのは実働年数(実際に一軍で働いていた年数)です!

ZETTの皆様本当にありがとうございました‼今後ともよろしくお願いいたします‼

解説スケジュール

4月の鉄平ジュニアコーチの試合解説予定をお知らせいたします。

2日(土)TBC TV解説
5日(火)仙台放送 TV解説
19日(火)仙台放送 TV解説
24日(日)楽天ラジオ解説
29日(金)KHB TV解説
30日(土)KHB TV解説

の予定です。
ぜひご視聴ください!

──────────────────────
■土谷鉄平オフィシャルサイト■

http://www.teppei-tsuchiya.com/
──────────────────────

グッズショップ盛岡店

明日はリニューアルした岩手県のグッズショップ盛岡店に鉄平ジュニアコーチが応援に駆けつけます。

詳細はこちらをご覧ください!
http://sp.rakuteneagles.jp/news/detail/6215.html

皆さまのお越しをお待ちしています。

──────────────────────
■土谷鉄平オフィシャルサイト■

http://www.teppei-tsuchiya.com/
──────────────────────

トークショーイベント

明日、スーパースポーツゼビオあすと長町店にて
鉄平ジュニアコーチのトークショーが開催されます

日時:3月20日(日)13:00~14:00

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.supersports.co.jp/shop/supersports/429/category/1

皆さまのお越しをお待ちしています!

──────────────────────
■土谷鉄平オフィシャルサイト■

http://www.teppei-tsuchiya.com/
──────────────────────

初解説

本日のイーグルスオープン戦

楽天ラジオ、イーグルFMにて

鉄平ジュニアコーチ試合解説デビューです

──────────────────────
■土谷鉄平オフィシャルサイト■

http://www.teppei-tsuchiya.com/
──────────────────────

5年

今日で5年ですね。

でも、これからも1年1年忘れることなく、年月を積み重ねていくのだろうと思います。

今年も沢山の笑顔が生まれますように。