記事一覧

引退

僕のことではありません。
僕はすでに引退してます。笑

ご存知の方は多いと思いますが牧田が引退を決めました。
現役を続けて欲しいと言ってきましたが、牧の家族そして本人が決めたことでしょうから、その決断を尊重し、応援したいと思います。

思い返せば初めて出会ったのは当時二人とも近鉄、中日のウエスタンリーグだったころ。試合には出れず毎日雑用と特守ばかりだったぼくとは対照的に、コンスタントに試合に出場し、素晴らしい打撃、走塁、そしてなにより肩がずば抜けてよかったのをいまでも覚えています。
「スゴい同級生がいるもんだなぁ」こんな想いで牧のプレーを見ていました。

よく顔を合わせるということもあり、次第に喋るように。
そして合併、楽天誕生から縁あって同じチームになりました。僕が初めて楽天のユニフォームに袖を通し、練習に合流したあと、いの一番に牧のもとに行き、よろしく❗と会話をしたのがついこの間みたいです。
トレードってのは最初はやはり心細いもんですが、牧の存在がすごく頼もしかった!
その後はみなさんご存知の通りですが、 野球においてもプライベートにおいてもお互いを支えあい、高めあえる存在だったというのは言うまでもありません。

ホントに牧には感謝してます。ありがとう。そしておつかれさまでした!
これから第2の人生もまた頑張っていこう😁